スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェイ・イェンちょい改修

まいどどもっす~
もう2月ですね。毎度の事ながら月日のたつのは早いですね~

さて、模型写真撮影をいろいろ試してみようと
以前作ったフェイ・イェンをポーズを変えていじっていましたところ、
左腕のひじ関節がスポッと抜けて床に落下し、
無残にも細いレイピアの先端が曲がってしまいましたorz
まぁなんとか問題なく修復できたので良かったのですが。
ここ、構造的に抜けやすいのでフェイ製作者の方は気をつけましょう~

でもって、修復のついでに前に思いついたアイディアをやってみようと、
改造した腰関節部分を再び改修することにしました。
製作時はボールジョイントによる接続でしたが、
外れにくいように&自然な感じに曲げられるように
今回は柔らかいアルミ線による接続に変更してみました。
思ったとおり結構イイカンジに表情付けられるようになりましたよ。
更についでなのでバリエーション機体のフェイBH/PH/CHから
追加の手首パーツを拝借して付けられるようにしました。
いーかげんにシナサイっ!
これでポージングの幅もだいぶ広がりましたな。
本格的に撮影するのが楽しみになりました。
そのうち武器とツインテールを追加製作して
BH/PH/CHに換装出来るようにしても面白いかもですね。
それではまた☆
[ 2008/02/03 00:02 ] フェイ・イェンVH | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwishstar.blog87.fc2.com/tb.php/73-97ee9683


