スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IMSバング製作中④

まいどお久しぶりでございます。
早いものでもう11月に入ってしまい、今年ももう2ヶ月足らずになってしまいましたね。
キョン吉も先日、『魔法少女まどかマギカ』の新編の映画を観てきました。
いやもう圧倒的ですごい展開でしたね!
まどかとほむほむのガレキフィギュアも以前買って積んであるので
早く作って一緒に並べてあげたいです。

さてぼちぼち製作中のIMSバングですが…
IMSバング09
腹部~頭部の整形が完了しました。
少しずつそれらしくなってきましたね。
ちょっと完成形が見えてきました?

IMSバング10
モーターヘッド模型の醍醐味のひとつの腹部のモールドは
タガネで時間をかけてじっくり一節ずつ彫り直しています。
ちょっと大変でしたが結構楽しい作業でした。

IMSバング11
額のモールドや目の周りのディテールもちゃんと彫り直したんですが
この画像じゃ見えないですね…
肩口の隙間から胸部内部の空間が見えてしまうのでジャンクパーツを適当に入れてます。
残念ながらこれもほとんど見えませんが…

IMSバング12
後頭部はグレーのパーツを後ハメ式にして合わせ目を消してあります。
左右の角には大きめのヒケが見られるのでパテで埋めています。
あと画像忘れてますが、頭頂部の長いマストが少し曲がり気味だったので
熱いお湯で温めてまっすぐになるように直しました。

IMSバング13
3本のスタビライザーは一つひとつのパーツのエッジを削ってシャープに加工。
接続してある金属線は柔らかめのものに換えてみました。
ちょっと細い気もするのでホームセンターを回ってみて
適当なものがあれば交換するかも?

ん~、こんな感じでぼちぼち着実に進んでますが、
このペースだと来月のK.Y.M.M.には到底間に合いそうもありませんね。
と言うか、多分今年中の完成もまず怪しいですね~
まぁせっかくなので中途半端なものにはしたくないので
キョン吉は相変わらず無理せずマイペースで行きますですよ。
それではまた~☆
[ 2013/11/09 00:21 ] IMSバング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwishstar.blog87.fc2.com/tb.php/201-47205398


