スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IMSバング製作中③

まいどお久しぶりでございます。
早いものでこないだまで暑い暑いと思っていたら
季節はすっかり秋めいてまいりまして、
今現在台風が最接近していたりしますね…

さて、製作中のIMSバングですが更新が無いからといって別に放置してるわけでもなく
ちゃんとじわりじわりと進んでますですよ。
IMSバング04
足元から作っててようやく下半身の工作が出来ました。
手が遅くてスミマセン…

IMSバング05
以前書いたように関節はガッチリ固定式にするのでポリパーツは撤去。
プラ材やパテでそれらしく形状を新造しています。
脚が少し長く見えるようにすねフレームと足首の接続部分で3ミリ延長。
それに合わせてアンクルガードも下側にずらしてます。

IMSバング06
各部にあるリベットは塗装後にスチールボールを埋め込むので
あらかじめ削って穴を開けてあります。
装甲部分のルーン文字状のモールドはタガネで彫りなおし。
彫り具合の確認のために一旦スミ入れしています。

IMSバング07
ひざアーマーの接続部分は正面から見たときによく見える場所なので
プラ材で軽くディテールアップ。
アーマー上部のふちもプラの薄さが目立つ場所なので
プラ材でガイドを作りつつパテで厚みを増しています。

IMSバング08
股関節はグラグラしないように太目の金属線を入れつつガッチリ固定。
シリンダーがポリパーツで再現されてましたが
塗装できるようにプラ棒&プラパイプに置き換えました。
フロントアーマーはキットでは可動式ですがこれも金属線で固定式に改造。
腰サイドアーマーも微妙に浮いて見えるので接続方法を調節しています。

という訳で、IMSバングの下半身工作編でした。
まだまだ先は長い… あせらずボチボチ行きましょう…
それではまた☆
[ 2013/10/08 23:26 ] IMSバング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwishstar.blog87.fc2.com/tb.php/200-add70d8a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。