
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コマンドウルフ足

ポチポチと製作中のHMMコマンドウルフアーバイン仕様、
手足の工作が完了しました。

アーコマ足
ようやく動物らしい形になってきてホッと一息~
ちなみに前足の肩の装甲はキット状態で赤く塗装されてますが、
全塗装するので一旦塗料を落としています。

今回の改造ポイントとしましては、

●肘、膝関節等の後ハメ加工
●前足首の可動範囲拡大

といったところですかね~

肘、膝関節は挟み込み式になってるのでこのように
アーコマ膝後ハメ加工
キャップと軸受けが上手い具合に出来てるのでちょっと工夫して
塗装後に横から軸を差し込めるように改造しています。
ここはさらに軸の先端をもう一工夫することで軸が空転しないようにもできました。
あと、各部のシリンダーやケーブルも後ハメ出来るように微調整しています。

前足首(手首)はアルミ線接続方式に改造したのでこのように
アーコマ足首可動
ふんばって大きく前足を開いたポージングでも
足の裏がきちんと接地するようになりました。
動物らしい力強いポーズを取らせるのに効果的だと思いやってみました。

さてさてお次は背中の武装です。
もうひと頑張りですね。
[ 2010/03/30 00:28 ] HMMコマンドウルフ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwishstar.blog87.fc2.com/tb.php/170-8e066376


