スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コマンドウルフ胴体

三寒四温と言いますが、寒かったり暖かかったり
気温の変化が大きいですね。
体調の方もあまり良くないですがコマンドウルフ製作、
のんびりポチポチと進めています。

そして胴体部分までの工作が完了しました。
アーコマ胴体

今回の改造ポイントは

●腰関節の可動範囲拡大
●フレーム状パーツ裏の肉抜き穴埋め
●スモークディスチャージャーや尻尾などの後ハメ加工
●腹部のチューブをメッシュパイプに交換

といったところですかねー。
胴体で一番のポイントとなる腰関節ですが、
アーコマ腰関節
このように関節軸にスライド式の引き出しギミックを新設したので
アーコマ腰可動
左右に大きく曲げることが出来るようになりました。
これに合わせて背中の装甲パーツもスプリング接続に改造して
干渉する部分が動いて逃げるようにしています。

また、腰から伸びているスモークディスチャージャーの部品は
アーコマスモークディスチャージャー
塗り分けがめんどそうなのでこのように細かくカットして
塗装後に接着するようにしました。

次は同じようなパーツが多くて
テンション的にゾイドHMMの難関と言われる(笑)
手足の工作に入ります~
[ 2010/03/17 15:19 ] HMMコマンドウルフ | TB(0) | CM(2)

No title

おひさ~!
相変わらずの超絶技巧w
お元気そうで何よりっす!
関節の引き出し方法など、今度教えてくださいね~!
あ、そうそう、こちらのブログの方でリンク
貼らせていただきました~!
http://panikepan.blog47.fc2.com/
事後承諾すまんです~。
[ 2010/03/17 15:35 ] [ 編集 ]

No title

いけぽんさんお久しぶりです~
季節の変わり目なせいかなかなか思うように動けなくて
苦戦しておりますよ~
リンクのほうありがとうございました。
早速こちらからもリンクさせていただきますね~
それではまた☆
[ 2010/03/17 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwishstar.blog87.fc2.com/tb.php/168-f2aa4500


