シールドライガー追加工作その2

まいどどもっす~
まったりもったり製作中のシールドライガーマーク2の方ですが、
キャノン砲に繋がるエネルギー供給ベルトの工作が完了しました。
ライガーベルト
キットではこのパーツは柔らかい軟質ゴム素材で成型されていますが
かつてのパトレイバーのプラモの関節カバーのようにプラを溶かす恐れがあるらしいため
経年劣化を防ぐためにレジンキャスト素材で新造しました。
一コマ分の原型を作って複製してリード線を通して繋げてあります。
先日の記事でひたすら複製作業していたのはコレですね。
ちまちま全部で84コマ分の複製&整形作業はかなり疲れました…
作業の難易度的には高くないのですが量的に死ぬるます…
時間食うばかりでテンション下がりまくり…
ああここにも気泡が… めんどくせー! …と。

ですがこの改造により側面のパーティングラインを消したり
シャープなディテールやら別パーツ感やらを演出したり
あと塗装が出来るので全体の質感を統一したり出来ます。
ま、自己満足することが第一目標です。
とりあえず全部無事に終わったし。ふぅ。
締め切りの存在しないアマチュアモデラーならではの贅沢な工作だにゃあ。
それではまた☆
[ 2009/03/07 19:22 ] HMMシールドライガー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwishstar.blog87.fc2.com/tb.php/126-f68252ce