
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シールドライガーお手っ

まいどどもっす~
大量のツメパーツの整形に泣かされつつも(いつまでやっても終わらな~い☆)
ジェノブレイカー&カノントータスのリリース発表にテンションUP!しながら
HMMシールドライガーの前脚部の工作がなんとかようやく完了しました。
シールドライガー前足
むふふ、だんだんとカタチになってきましたね~
手首足首の関節は例によってアルミ線接続に改造してあります。
ちなみにこれから作る方に向けてワンポイントアドバイスですが
手足付け根後部にあるインタークーラーのフィン状の青いパーツは
一応スナップフィットでハメられるようになっていますが、
ダボのピン等を適度に調節しておいた方がいいでしょう。
無理やり奥までハメようとするとパーツ自体が破損する恐れがあります。
(あぶないところでした… ふぅ)
最終的に接着を前提とするならばピンは最低限ガイドになる程度残して
短くカットしておく方が安全で綺麗に仕上がるでしょう。
あとゾイドの特徴でもある手足にある大量のキャップ状のパーツですが、
太さの合う簡単な治具を作って上手くリューターで回転させながら整形すると
ちょびっと時間短縮になります。
(まぁ無理にパーティングラインを消すこともないのですが)

さてお次はいよいよ後ろ足。
足首は既に終わってますがはてさて…
それではまた☆
[ 2008/10/17 20:59 ] HMMシールドライガー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blogwishstar.blog87.fc2.com/tb.php/107-d091c478


